チョウジソウは今がお買い得で安い時期です

星形できれいな空色の可愛い花で!とても気に入りました。このまま関西の気候に適応してくれることを願います。すでに写真のように可愛らしい花が咲いていました。

イマが買い時♪

2017年11月08日 ランキング上位商品↑

チョウジソウ丁字草 (チョウジソウ)

詳しくはこちら b y 楽 天

薄いブルーの花の色が涼しげなので切り花にして仏前に供えました。毎日欠かさず水をやればぐんぐん伸びました。お花がついた苗が届きましたので、早速庭植えしました。単純に薄いブルーの花が欲しかったので、種にこだわるつもりはありませんが…。花が楽しみです。3月上旬に購入。蕾もありました。タグにはAmsonia angustifoliaとあり!北米原産の丁字草のようです。花色がとても涼しげで、葉もきれいなので購入しました。葉姿も風情があって素敵です。育ててみたいお花のひとつだったので、とても嬉しいです。水あげも良くて長く咲いていました。ただ!ラベルの表には「絶滅危惧種」とデカデカと書かれています。これから大切に育てていきたいです。。いったいどれを信じればよいのでしょうか!?おそらくホソバチョウジソウだと思われますが…販売ページでもAmsonia ellipticaと書かれているだけでなく、はっきりと「当店では日本原産種を販売しております」とありますから、これでは偽装販売の違法行為になってしまいますね。花の開花期間も長いので重宝します。苗自体は元気ですし、きれいに花も咲いて かわいくて気に入っていますが、上記の理由から★3つ。株も大きくなっています。こちらのお店の苗は!いつもしっかりしていて!安心して購入できます。花はたくさん咲きました。暑さに強くて丈夫なこと、晩秋には紅葉が見られることもポイントですね。元気な苗が届きました。半日蔭、ほぼ日陰、半日向、いろいろなところに植えましたので、それぞれどんな育ち方をするのか見るのも楽しみ。確かに、先のレビューの通り、ラベルの裏にはAmsonia angustifoliaと書かれています。和名ホソバチョウジソウ。日本原産の丁字草(Amsonia elliptica)と商品説明にはありますが、実際に届いた苗と違っています。和にも洋にも似合うと思います。半日陰に早速植え付けました。少々乱雑に扱っても、水遣りを2日忘れても元気です。あまり日当たりよくない場所ですが、咲いてくれて良かったです。植え付けたばかりなのに咲いてくれて嬉しかったです。細い5弁の花びらをたくさんつけて風に揺れている姿が可愛いです。外来種のテキサスブルースター/ホソバチョウジソウのことですね。見分けが付きにくいだけに混乱をきたす売り方ですね。可愛い水色のはなです。 そのおかげで3月末にはつぼみが付き!4月上旬には咲いてくれました。花壇の中でも!日陰の方に植えてみました。これから増えていくといいなぁと思います。シェードガーデン用に多量に購入しましたが、どの子も立派!すでに花芽が上がってきておりますので、開花が楽しみです。咲くのが楽しみです。 4本の茎が出ていて、根のしっかり張った良い苗でした。